高槻森林観光センター

グローバルメニュー

高槻森林観光センターInstagram

休止中の施設

台風21号による被害について

平素から当センターをご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。当センターは、昭和53年の開業以来おかげさまで40年が経過しました。長年、ご利用をいただき、重ねてお礼申し上げます。施設の老朽化などの課題も抱えつつ、常にお客様が快適に過ごされることを目指し、出来る限りの最高のサービスを心掛けて運営を続けてまいりました。

そのような中、2018年(平成30年)9月に近畿地方を直撃した台風21号は、当センターの施設や周辺森林に大きな被害をもたらしました。復旧作業のためやむなく一時的に休業としたものの、現在では徐々に一部で営業を再開いたしております。ただ、全面復旧までには至っておらず、申し訳ないばかりとなっております。

以前までのご愛顧と激励の声を鑑みて、施設の復旧・再稼働に向け再整備を行っていく所存であり、今後、膨大な量の風倒木処理を行ってまいります。再整備期間中は何かとご不便をお掛けする場合がございますが、ご理解とご容赦をいただき、引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

休止中の施設

当施設の管理外エリア

当施設を以前に訪れたことがある場合、その時は使用できたエリアが、大変危険な状況になっている場合があります。

特に当施設に沿って流れる川は、当方では管理外のものですので、埋没しているガラスや金属などでケガをする恐れもあり、マムシの出没もあいまって、大変、危険な場所となっていることをご承知おきください。

川への進入禁止案内をはじめ、森林整備の実施地区など、危険個所の案内には努めておりますので、それらの指示に従ってご利用下さいますよう、お願いいたします。

動物譲渡施設

当施設の設置業態には動物譲渡施設としての運営実態があります。これに関して当センターの見学などを想定する場合、枚方市保健所・保健衛生課(072-807-7624)に問い合わせていただくようお願いいたします。

樫田温泉回数券の払い戻しについて。入浴回数券をお持ちのお客様におかれては、何卒、ご留意ください。

回数券の払い戻し